人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナの影響?

からあげの鶏肉は A肉屋 
手羽先 砂肝は B肉屋
やきとり用の鶏豚肉 C肉屋
拘ってたら 3件のお肉屋さんとお付き合いしてます 
少量しか 発注しないのに大変助かってます 

今年になってから コロナ過のえいきょうか 入荷が一段と厳しくなりました
肉屋さんも 大分暇で在庫を抱えたくないみたいで 
今までは無かったんだが 発注時間が夕方だと
品切れも 出てきたりしてます
モツは1頭単位で仕入れてましたが 
今回は どうにか人気の銘柄豚レバーだけは 
確保しました 金曜日はこのレバー目当てのお客様が居るので 




コロナの影響?_f0325060_04582416.jpg
いつもは こんな 感じで入荷するのに 

コロナの影響?_f0325060_04584721.jpg
いい出来事も 手羽先は南部鶏を指定してますが
肉屋さんの在庫が少ないと ワンランク上の
津軽の銘柄鶏が 肉屋さんの好意で代替え入荷します 


レバー嫌いな方が食べれるきっかけになったレバー
コロナの影響?_f0325060_05311813.jpg
新鮮なので エッジが立ってます 
串打ちも ギシッギシっと手応えも有って 
串打ちしてても 嬉しくなります
コロナの影響?_f0325060_05321420.jpg
大きめカットなので パサパサになりません
焼いてても エッジが立って鮮度が伝わりますね
コロナの影響?_f0325060_05333843.jpg
本来なら 焼きたてを直ぐに食べて頂きたいんですが 
炭火なので 冷めても美味しいとのことです 
レンジ等で温めはお勧めしませんが 
温め過ぎに ご注意ください 

今週末 骨付きボンジリ 首皮 多めに仕込んでます 
お電話での ご予約お願いしてます 







by karaage-tebaya | 2021-02-20 05:46 | からあげ やきとり てばや  

おすすめや 賄い 仕込みなど 紹介してます 食べたくなったらお電話ください 


by karaage-yakitori-tebaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31